人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラシノキとすずらん

昨日から来客で疲れました。

今日は月末 4月があっという間に終わりました。
今日は事務所はエアコンが廻っていました・・暑かったです。

帰り道
何気に塀の下を覗いたら 白いすずらんが優しい香りを漂わせていました。
「すずらん」イコール北海道というイメージがあって、 
このはなの咲く時期に 北海道から届きましたと美人のスチュワーデスさんが花かごを持って老人施設に届けるシーンが放映されます。
四国でも充分育つj花なのですね(*^o^*)
ブラシノキとすずらん_c0044297_19305226.jpg


隣に真っ赤な「ブラシノキ」
まだ満開ではありませんが 本当にビンを洗うブラシそっくりなんですよ。
この花もこの辺ではよく見かけます。
ブラシノキとすずらん_c0044297_193207.jpg


河口に沈む夕焼けを一枚・
ブラシノキとすずらん_c0044297_1933881.jpg

by hatimitu1024 | 2005-04-30 19:33
<< カラタネオガタマ 八重桜「一葉」を再び訪ねてみた。 >>