<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

サボテンの花が一斉に咲きました!
申し合わせるのでしょうかね~(笑)
c0044297_16285917.jpg

c0044297_16291719.jpg


ウスイロサンゴバナ
ピンクの珊瑚に似てますね~!
c0044297_1631832.jpg


あたり一面甘い香り「くちなしの花」
c0044297_16315689.jpg


今日の一枚
今朝 一本の筋が高く昇りました。
飛行機雲にしては筋が一本でした。
c0044297_1633980.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-31 16:34

雨上がりの朝に

写真は雨上がりの朝が狙い時!
今朝早くから 家の周りで遊んで見ました(^^♪

丸い丸い水滴 ころりと転びそう
c0044297_16182090.jpg


ルビーの涙
ムラサキツユグサのなみだはルビー色でした(@_@;)
c0044297_16203264.jpg


鉄砲百合のつぼみの中に いっぱい百合が咲きました\(^o^)/
c0044297_16214419.jpg


クロ真珠色の涙
c0044297_16232821.jpg


トケイソウは朝6時をさしていました。
c0044297_16253964.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-30 16:26

ゼニアオイとタチアオイ

午前中曇り 昼間 雷と大雨 夕方晴れの忙しいお天気でした。
ゼニアオイと タチアオイ
古典的な初夏の花として好きな花です。
c0044297_22321825.jpg

c0044297_2233084.jpg


雨上がりは”あじさい”が生き生きしていました(^^♪
c0044297_22304819.jpg


クイズの写真
左に見える島は「当て木島」です。
あるものが寝ているように見えると評判です(^^♪
さて 何に見えますか?
c0044297_22381225.jpg

もう一つ
この植物はなんでしょう?
c0044297_22413035.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-29 22:39 | 季節の花

花菖蒲とあじさい

きのう戴いた菖蒲の蕾が きれいな花を咲かせました。
ちょっと自然に見せるために 霧吹きで花に滴をつけてみました。
c0044297_23305047.jpg

c0044297_23343422.jpg


サトイモの葉っぱの滴
c0044297_23314234.jpg


ピンクのガクアジサイ
可愛くて ちょっと見とれてしまいました(笑)
c0044297_23323889.jpg


今日の「松島」は潮が引いて島の根元まで見えていました。
c0044297_2334445.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-28 23:34 | 季節の花

花菖蒲と 栗

栗の花が咲いていました。
これに載せようと花の近くまで行ってビックリ
アップでみてください!
c0044297_22261612.jpg
c0044297_22264293.jpg


帰り道で 菖蒲の花をパチリ
切花にしてお土産までいただきましたm(__)m
「見て頂いて嬉しい」ですって!
花を育てる者なら この気持ちわかりますよね(^o^)丿
わが子のように育てるのですもの。
c0044297_22293567.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-27 22:29 | 季節の花

浜辺に咲いていた花

五月晴れのいいお天気
海岸線沿いに走ると白い花が目に付いた。
おみなえしに似てるけど まさか今頃??
調査中
c0044297_2371325.jpg

大判小判
小判草が色づきました!
c0044297_2392414.jpg

ピンク系の蕾が開いた・・ヒメジオンかと思ったら 
調べてみたら「ハルジオン」みたい
それにしてもそっくりな花!
c0044297_2315358.jpg




今日の青い海
c0044297_23122867.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-26 23:13 | 季節の花

真っ赤にグミが熟れました。

「グミの実」を食べたことがあるかしら?
真っ赤に熟れていないと酸っぱくて
パラっとお塩を振ると甘みを感じた。
そんな懐かしい味を思い出しました。

c0044297_2255465.jpg


孔雀サボテンが咲きました。
やっぱりサボテン
こんなに美しく咲いても一日でしぼんでしまいます。
c0044297_2257762.jpg

病院へ急ぐ道から
今朝はまた一段と海がきれいで
また同じ場所から撮ってしまいました。
c0044297_22594520.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-25 23:00 | 季節の花

ガクアジサイと今日の風景

今朝も病院へ行くコースを変えて行った。
気分転換というか 元気の素を仕入れるために(^o^)丿

道中の風景や花を短時間でパチパチと!
今日見つけた花と風景
ガクアジサイ
c0044297_22154213.jpg

エンゼルストランペット
c0044297_22171650.jpg

キンレンカの咲く道
c0044297_22181239.jpg

菖蒲も咲き始めました。
c0044297_22191183.jpg


病院へは10分遅れで到着!
[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-24 22:21 | 季節の花

カツオフェア2005

私の住む町は かつをの水揚げ日本一(今はどうかな?)の深浦漁協があります。
毎年 この時期にはカツオが最盛期
今日はカツオフェア2005のイベントが行われました。

水揚げされたばかりのカツオが浜値で安く販売!
雨の中大勢のお客さんがかつをを求めてやってきました(^^♪

あれ 何度試しても画像がアップできない?
JPG で間違いないのに・・・?(°_。)?(。_°)?

いらっしゃい!
c0044297_22381162.jpg

大漁旗も雨に濡れて
c0044297_2240402.jpg

カツオのぼり
c0044297_22453951.jpg


カツオは小さいものは一本700円
7キロ級で 1本5000円程度
大きい方が美味しいよ♪

会場では 無料でカツオのたたきが試食できました。
[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-22 22:24

唐綿とノアザミとハルジオン

唐綿がもう咲いていました!
このお花 一年中ある気がするのですが・・
南国だからでしょうか?
花の形がとってもユニーク まるでダンスを踊っている妖精みたい!


c0044297_2251175.jpg
c0044297_22395475.jpg


県道沿いヒメジョオンとノアザミが並んで咲いていました(^^♪
c0044297_2243368.jpg
c0044297_2244232.jpg

c0044297_22482633.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-05-21 22:50 | 季節の花