<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ある別れ

今夜 お別れがある。

ホームページで知り合った大切なお友達が
今日でHPを閉めることになった。

突然のお知らせを聞いてから
こころにぽっかり穴が開いてしまった感じで無気力に落ち込んだ(~_~;)

彼女の新しい出発のためだから笑顔でお別れのつもりだと頭の中ではわかっているのに
どうしてこんなに淋しいのだろう。

ネットで知り合った顔も知らないもの同士なのに 毎日の書き込みでなくてはならない存在になっていたのね。
あと少しで あのページが削除される・・

「一期一会」ステキな言葉を置き土産に彼女が居なくなる・・・・
さようなら~~~ また再会できる事を信じます。c0044297_23253677.jpg


[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-28 23:27

春探しドライブ

気持ちの良いお天気の日曜日\(^o^)/
旦那さんは日曜出勤
実家も今日は来客らしい
カメラ友達を誘って
春探しのドライブへ行ってきた。

行き着いたのは「トンボ自然公園」(中村市)
そこでネコヤナギを見つけました。
ぬかるみに足を入れて片足は泥んこ(^^ゞ
それでも いい被写体に出会えて嬉しかった♪c0044297_2382394.jpg


逆光でc0044297_23114020.jpg


自然公園で春の息吹きを感じました
c0044297_23132830.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-27 23:14

2月26日 雪が降る

2月も下旬だと言うのに
今日は雪が降りました・・・
さすがに積もらないけど寒い日でした。

仕事が終わって船越まで緋寒桜を見に行きました。
咲いてる!咲いてる♪
雪にも耐えて c0044297_22542347.jpgけなげに笑顔で迎えてくれました。


緋寒桜c0044297_22572048.jpg


c0044297_2301264.jpg
[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-27 22:57

結婚記念日とすずらん水仙

今日は 結婚記念日でした。

薔薇の花束も ダイヤのお指輪も要らない
優しい一言が欲しかったのに
こんなに回数を重ねるとそれも言えないのかな・・

とかく男性は「記念日」なるものを無視しすぎ
女性は この記念日をすごく大切に思っている
この考えの違い
年を重ねるほどにずれが大きくなっていくみたい・・
ちょっと悲しかった今日の結婚記念日でした。

今日の花
すずらん水仙が清楚に咲いていました(*^。^*)c0044297_23441322.jpg


アネモネの花が華やかでした。c0044297_23455810.jpg
[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-25 23:47

おこもり日和

旧暦1月15日は 高齢の「春こもり」
今年は役員で忙しかった~~(^^ゞ

今朝の日の出前がとってもきれいだったのでパチリ
c0044297_2332557.jpg




みいちゃんの庭の口紅水仙がすっごくきれいでパチリ
c0044297_23333547.jpg


今夜のお月様がきれいでウオーキング中にパチリ
c0044297_2335811.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-23 23:37

久し振りの青空\(^o^)/

今朝目覚めたら 最高の青空
こんな日は 写真をいっぱい撮ろう!!

今朝は水仙と青空
たんぽぽと青空
昼間は 菜の花と青空
夕方は 梅と青空

今日写真と手紙が届いた。
写真は 写真館で3人で写した写真。
年相応だけど それぞれに優しい顔をしている。

手紙は 涙が出るほどに優しい言葉が綴られていた。
ありがとう。娘のようなお嫁さんです。
c0044297_23341838.jpg




c0044297_23355139.jpg



c0044297_23362091.jpg

c0044297_2337534.jpg


[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-22 23:37

寒の戻り

今日はとっても寒い一日。
雪が舞って一時視界がきかないほど振った。

事務所でだるまストーブの上にアルミ箔に包んだ「お芋」を乗せておくと
30分もしたら 美味しい焼き芋が出来上がった(^o^)丿

いつも美味しいけど こんな日は特別に焼きもが美味しい(笑)

帰り道 下の畑の「明日葉」に花が咲き始めた。
小さい花。肉眼ではわかりにくいけど マクロで撮ったらすごく可愛い。
花ってそれぞれ個性的だなぁ~~(*^o^*)

c0044297_2395325.jpg

c0044297_23112461.jpg


[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-21 23:13

南楽園の緋寒桜

今月初めに見た時 蕾が大きく膨らんでいたから気になって仕方なかった。
宇和島へ行く途中、寄り道して咲き具合を確かめに行った。

まだ今日は1分咲きというところ。
以前訪れたとき、 花と同じくらいの数の「メジロ」が居た記憶がある。
満開の頃、また訪れたいと思った。
c0044297_22471557.jpg


桜には青空が最高に似合う。
c0044297_2248488.jpg

[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-20 22:50

クリスマスローズ

一日中寒い雨でした。
でも 一雨ごとに春に近づきます。

今日はクリスマスローズがみいちゃんのお庭に咲いていました。
下向きに咲いて一見地味だけど 撮ってみたらステキ!

花びらのようなのががくで 花はなかに咲いて
中心におしべが伸びていました。
c0044297_0135852.jpg

c0044297_0143434.jpg


[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-20 00:17

雨の日土

今日は雨でした。
車でぐるっと回って帰ってきました。
日土のヘアピンカーブの所に梅が咲いていました。
梅越しに見た「松島」
やっぱり青空が似合うよね。
一雨ごとに春が近づいてくる。
もう今月も後10日。
c0044297_0303.jpg

c0044297_051829.jpg


[PR]
by hatimitu1024 | 2005-02-19 00:07